« ゲームブログ始めます&ちはら会の7月例会 | トップページ | 思えば遠くへ来たもんだ:2年ぶりにちはら会に参加しました »

2010年9月 5日 (日)

ゲーム買えません……

いや~、もう9月になったことだし、ゲームジャーナルの最新号が出たのですが、手当が入り次第買うつもりでいました。だけど気づいてみたらお金がない!いつの間にか収入が消耗しているし……

厳密な計算ではないのだけれど、どうも英語教材の"TIME for kids"と「再チャレンジ英語講座」と、あとどうしても必要なモノではあったが、メガネを買ったもので(でも、私が買ったメガネは「価格破壊」という言葉がピッタリ来るような安価なモノで、かつ何のオプションもつけていないからそんなに問題になるとは思えないのだけれど……)、ほかにお金を回せない。そういえばそんな中でも、少しではあるがまたしても古本を買ってしまった。

今回のゲームジャーナルは大坂夏の陣をテーマにした仮想戦で、近畿地方と東海地方(駿遠二国を除く)がマップに描かれている。まさかそういうところがゲームに盛り込まれているとは思えないが、この戦いで徳川方が勝ったことで、徳川方のロジスティクスに貢献した清水港のアオキトランスとそのほか40数社に廻船問屋の免許が下されたので、個人的に思い入れがある(いや、普通は真田幸村とかそういうところに関心を向けるべきであろう)。

まぁ買えないものを買おうとしても無駄なので、来月まで我慢するしかないようだな。まさかすぐ売切れるとも思えないし……

|

« ゲームブログ始めます&ちはら会の7月例会 | トップページ | 思えば遠くへ来たもんだ:2年ぶりにちはら会に参加しました »

物欲散在部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103960/49365481

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム買えません……:

« ゲームブログ始めます&ちはら会の7月例会 | トップページ | 思えば遠くへ来たもんだ:2年ぶりにちはら会に参加しました »